top of page

重曹大量購入

毎年のことながら

夏休みの過ぎ去ることの速さには

驚かされます。。。。!


すがすがしい秋晴れが続きますが

朝晩の涼しさが

夏大好きの私には少し物悲しい気持ちです。


重曹でお洗濯、重曹でお掃除、重曹で洗髪

なんでも重曹生活が始まって

ちょこちょこ6キロ、2キロ

と買い足していたのですが

とうとう25キロという大きなポーションで購入しました。


豊かに重曹がある、という状態が

心地よくて、

どんどん使ってます。

使っても地球に負担をかけない、

というのも

気分良いです。


長雨が続いた夏でしたが

その時も生乾き臭はありませんでした。

優秀です!


お洗濯には3年くらい前から

洗濯マグちゃんも入れています。

マグちゃんは正規品は中身のマグネシウムが15gとか20gしか入っておらず

長く使えるとはいえ高価なので

アマゾンなどでマグネシウムボールを購入し

マスク用の小さな洗濯ネットに200gずついれて

お洗濯のたびにそれを2つ入れています。

こちらもマグネシウムによって水をアルカリ性にすることで

酸性の汚れを落としていく仕組みです。

半年前くらいでしょうか

消費者庁から

洗濯マグちゃんは効果がありません、的な発信があり

ニュースになっていました。


面白いなと思うのは

このニュースがでてから

より多くの人が洗濯マグちゃんを使い始めたように感じたことです。

洗濯マグちゃんを知らなかった人も

そういうのあるんだ!と

自分なりに調べて、使って、感じたことを重視して行動している、と思います。


経済が重視されてしまう世の中なので

情報には「裏」がある時があります。

いや、必ず裏がある、と言ってもいいかもしれません。


情報はすぐに鵜呑みにするのではなく

いくつか調べてみることが

本当に大切だなぁと思います。


では9月も後半。

まだ汗ばむような日もありますが

暑さを楽しみつつ

来る秋に備えていこうと思います。


皆様もどうぞ健やかにお過ごしください。






Recent Posts
Archive
bottom of page