top of page

秋の健やかな過ごし方

少し過ごしやすくなったなぁと思っていたら

もう冬?

のような寒さの日もあり

体はびっくりですね。

気候の変化に体も驚いていると思います。


秋は肺を傷めやすい時期です。

レンコンが咳に効くのは

古くから日本に伝わる民間療法ですが

自然食品店などで売っている

レンコンの粉「コーレン」は

咳が出ている時にお湯にとかして飲むと

確かに効くと感じます。


それ以外には

梨、白菜、大根など白い食材をいただくことが

この時期を健やかに過ごすコツになります。

是非日々の食卓に取り入れてくださいね。


はりねずみ堂の

美容集中コースや

オプションの美容鍼の40分コースですと

ビタミンCのイオン導入をさせていただいていますが

こちらの機材を新しいものにしました。

もう稼働していて、何名かのお客様に実際にご利用いただいています。

今までもされている方は是非違いを感じていただけたらと思います。

私もやってみましたが

しっかり違いを感じました。

私も週に2回のペースで自分にもやろうと思っています。


運動にも、行楽にも、食事にも素晴らしい季節を

みなさまどうぞ健やかにお楽しみくださいませ!






Recent Posts
Archive
bottom of page