top of page

新しいお客様の感想をいただきました

ガチンコで半径1.5キロメートル内だけの生活がようやく終わりつつあり

恐る恐る近所のお友達と声かけあってお食事するような機会も。

ごくたまにですが。


この新しいウィルスとの共存生活は

どうやら長引きそうなので

上手なガス抜きは必要ですよね。


進化論のダーウィンさんがいうには

様々な変化の中、生き残ってきた種族は

賢かったからでも

強かったからでもなく

ただ一つ

「変化に対応できた」

それだけなのだそう。


こうなったら私たちもこの新しい生活の中で

活路を見出すしかありません。

かつてあったパンデミックの最も古いものが

黒死病と言われたペスト。

実にヨーロッパの人口の4分の1が亡くなるという大惨事だったのですが

これによって奴隷の多くがなくなり

結果として階級制度が事実上なくなったということです。


コロナの渦中を生きている今の私たちには見えない

長い目で見たら

すごく素晴らしいものが

10年後、20年後には

当たり前のように皆が認識しているかもしれません。

そんなことを願いながら。。。



新しい感想をいただきました。

こんな風に言っていただけるのは

セラピスト冥利に尽きる、本当に嬉しいお言葉でした。

ありがとうございます。

お時間ある方は覗いてみてください。→お客様の声







Recent Posts
Archive
bottom of page