top of page

年末年始のお休みのお知らせ

12月はことの外時間が早く感じました。

この世界にとって我慢の1年が終わろうとしています。


大掃除して、家からの邪気をごっそり取り除きたいところ。

身体の疲れも、緩めにきてくださいね。


身近なところにもちらほらコロナと耳にするようにはなりましたが

日本はまだどうにか耐え抜いているという状態です。

医療関係者の方々には

頭がさがる思いです。

私たちにできることは、

「感染しないこと」


血液を綺麗に保てば、免疫がしっかり働いてくれます。

アルカリ性の血液の中ではウィルスは生き延びられません。

甘いものや糖質の多い食事は血液を酸性に傾け免疫はを一気に下げてしまいます。


なるべくまな板にのるサイズのものを(一物全体)

丸ごとそのまま(皮も食べちゃう)

お家にある調味料で(添加物は避けて)

甘さ控えめ(甜菜糖やメープル、アガベを使う)

あとは楽しくしっかり噛んで。


「楽しく」って最高の調味料ですね。


以前に読んだ本に

「怒って食べる食事は、同じ量の石を食べているようなもの」とありました。


お出かけはできないけど

家族で笑っていただけたらそれが最高の治療薬ですね!




年末年始は12月30日〜1月4日までお休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。




Recent Posts
Archive
bottom of page