top of page

アーシングで健やかに 1.

世の中はウィルスの話題で

トイレットペーパーが無くなったり

子供達が急にお休みに突入し

お仕事をしているお母さんはてんてこ舞いのことと思います。

普段の健康的な生活の有り難さを感じますし

はやく収束することを祈るばかりです。

ここ数年「アーシング」という言葉をよく耳にするようになりました。

大地に裸足で触れ体内に溜まった静電気を地球に流していくことで

健やかさをえる健康法です。

土いじりをした後は免疫が高まることは

臨床で証明されていますが

これもアーシングだったんだな、と腑に落ちました。

気にはなりつつ

なかなか裸足で土の上に立ってということが

ままならないので

とうとうアーシングマットを購入。

洗濯機のコンセントにあるアースからコードをとって

寝ながらアーシングしています。

効果のほどは実はまだわからないのですが

続けてみようと思います。

Amazonのレビューで見ても

とてもいいので

これからの身体の変化が楽しみです。

健康が脅かされるとこんなに大変で不便。

日頃からこれがあれば大丈夫、というような自分に合ったツールを

いくつか持って生きているということは

すごく心強いし

こんな風に新しいウィルスが流行ってしまうような

そこはかとない不安の中でも

きっと大丈夫、という心の安定にはつながっていくと思います。

自分に合った健康的な生活を模索中で

その実体験で得た知識はここで

シェアしていきますね。

素晴らしい報告ができるよう続けてみます!

Recent Posts
Archive
bottom of page