top of page

令和2年スタート

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

去年は12月29日が仕事納めとなり

今年は1月6日がはりねずみ堂の仕事始めとなりました。

長いこと月に2回いらしているお客様

今回は年末年始を挟んで

3週間ほどと少し間があいての施術になってしまいましたが

鍼を刺し始めると「お腹がぐるぐる動き出したわ〜」と。

鍼灸にはツボに関わらず自律神経を整える効果があるので

副交感神経が優位になって蠕動運動が始まったようでした。

お身体の変化を感じたり伺うことが

何よりも勉強になるし、面白いと思います。

美容鍼をして肌のはりが違う、と言われると

真っ先にどのくらい効果が続いたか、を確認します。

それらの改善したお話を伺うことが一番の大好物で

励みにもなります。

同じ方でもそれぞれその回によって違うのも

人間の奥深さだと思いますし、

生きている、という不思議の中の最たるもので

東洋医学の面白さでもあるのかなと思います。

より多くの人を癒せるお手伝いができますように

今年も日々精進しますね!

【お知らせ】

はりねずみ堂のシーツ、タオル類が全てオーガニックコットンになりました。

コットン栽培に使われる農薬がもっとも多いと聞きます。

地球という大きな単位でヘルシーになれるといいですね!

Recent Posts
Archive
bottom of page