top of page

クーラーなしでこの夏を終えました


結局迷った末にリヴィングと寝室にクーラーがないままこの夏を終えました。

思い返すと、以前住んでいたところにはクーラーがありましたが

ここ数年一度もつかっていないので、多分買っても自らつけることはないのでしょうね。

私の場合夏にしっかり汗かくと気持ちよいです。

過剰なクーラーで冷えを溜め込んでしまっている人もいるので注意が必要。

でもここ数年の暑さは尋常じゃないので

熱中症予防の為に適度な温度調節は必要だと思います。

猛暑を乗り切るのに役立った??アイテムたち。

冷たいドリンク。

炭酸水2リットルを2ダース箱買いしました。

初夏には梅ジュース

夏は紫蘇ジュース

まだまだ出回っている新生姜で

自家製ジンジャーエール。

お好みの濃さに炭酸水割って飲むと美味しいです。

image-5.jpg

【覚え書きレシピ』

生姜を刻んだもの      220g

きび砂糖          150g

水             150cc

鷹の爪           1本分

クローブ          少し

これらをお鍋で20分ほど煮詰めてざるでこしたら完成です。

風鈴も♪

image-6.jpg

ゴーヤのグリーンカーテン。

来年はふうせんかずらに挑戦したい。

写真は上手くとれなくてありません〜汗

夏が好きな私は8月後半から涼しくてもう秋??ととても寂しいです。

冬にそろそろ備えようかな。

それでは〜


Recent Posts
Archive
bottom of page